2019/08/13 17:57

chiyo chiyo shopは、夏季休業ございません☆
8月もお休みなく、通常通りご注文、発送を行っています(^^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆休みと合わせてお休みの方は、今年は日の並びがいいので大型連休ですね!
帰省、レジャー、存分に楽しんでくださいね(≧▽≦)

お盆もお休みなく働かれてる方、私もお盆は終日働く身でしたので暑くてなかなか力が出ないかもしれませんが頑張りましょうね!(^O^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店主はほぼ外の予定なく、高校野球中継見ながらおそうめんを食べつつ、家の片付けをしたりする毎日です(^^)

外は連日30℃を超す日々ですが、山も高山でも暑いんですよね~。
日差しがきついときは日除け、熱中症対策もされてくださいね☆

少しでも涼しくなるように…
2015年7月下旬の【猿倉~白馬岳~白馬大池~栂池】縦走を振り返ります☆
10名の女性登山サークルの方々と一緒に、コースタイムどおりの山行でした(^^)

この日の大雪渓は、大雨の影響により前日まで通行止めだったのが解除になった日、たくさんの登山者さんたちで賑わっていました!
約3.5kmの大雪渓は、天候が変わりやすく、晴れたり曇ったり曇ったり。稜線に近くなるとお花畑が広がり、まさに「楽園」!
翌朝は午前3時起き。白馬岳山頂から御来光を拝み、白馬大池までの稜線は時折15mを超える突風が吹き雲を蹴散らし、爽快な青空の中縦走を楽しめました(^O^)
白馬大池から栂池までの下山にも雪渓が残り、ここでもアイゼンをつけての慎重な下りでした!

縦走コースとして人気のコースです。朝日岳へのコースいいし、蓮華温泉への泊りもいいコースだと思います(^^)