2019/06/18 15:07

日曜日、
第1回Fun Trails Round 飯能トレイルランレース50k 開催されました!

フィニッシュ会場である、
埼玉県飯能市の飯能中央公園へ出向いてまいりました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎年秋の11月に開催されている
Fun Trails 100k Round 秩父&奥武蔵 トレイルランレース

その飯能バーションとして今年、第1回を開催。

埼玉県在住の奥宮俊祐さんの「Fun Trails」が行っています!

店主は、FTR100kの第1回(今年は第5回目になります)開催の時、
ボランティアで誘導などを行っていました。
レース後のクリーンアップ(登山道清掃)にも参加したことあります。

Fun Trailsのイベントに何度か参加してて、
事務局のお手伝いも何度かさせていただいてて、
Fun Trailsを陰ながら応援しています!(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~


FT50前日の土曜日は大雨!

レース当日の日曜日は晴天!

晴天でランナーの皆さんは大変だったと思います。
それに前日から設営や受付などで会場にいたボランティアさんももっと大変だっと思います。

FTRに関わる方々は、山が好き!トレイルランが好き!という方が多く、みんなで気持ちを合わせて大会を盛り上げていました!

そんな会場にお邪魔してきました\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

聖整体院さん、ひだまり山荘さんなどの出店もあり、賑やかな会場でした(*^^*)

事務局の方々ともおしゃべりしつつ、フィニッシュしてくる選手を出迎えました(*^^*)

何といっても、奥宮さんが一人一人の選手を出迎えられていたのが印象的でした(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店主は、少しの時間、公園がすぐそばの天覧山(195m)と多峯主山(271m)を登ってきました!

雨のあとの晴天が気持ちよかったです\(^o^)/
低山ながら山頂から富士山が望めるスポットです。
この日は富士山に雲がかかって見えませんでしたが、
富士山見るなら午前中がおススメです♡

1509登山口〜1519天覧山山頂〜1532見返り坂〜1551多峯主山山頂〜1601山頂出発〜1615見返り坂〜1630飯能中央公園

ちよちよミックスも美味しくいただきました(*^^*)



▲ちよちよミックス、ハイキングに最高です(*^^*)


▲FunTrails Round 飯能トレイルランレース50Kのフィニッシュ会場(*^^*)

▲多峯主山山頂です!

▲多峯主山山頂から東京都心部がよく見えます!スカイツリーも見えました(*^^*)


▲夏のような空と緑の色に癒されました(*^^*)