2019/05/17 01:40

新緑がまぶしい季節になりましたね。
八ヶ岳山麓では、そろそろ新緑かと小屋に問合せたところ、
今年は少雨のため少し新緑が遅れているそうです。
途中の登山道から雪が残り、
昨年の今頃とちょっと違うそうです。
山へお出かけの際は、最新の情報を確認され、ケガや装備不足などないようにお愉しみくださいね(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先週の週末、LAKE to LAKE(L2L)という山の縦走イベントがありました。
今年で10回目、山の有志たちが集まり、今年は14名の参加者で行われました。
縦走コースは、
奥多摩湖(S)~三頭山~鶴峠~松姫峠~牛奥ノ雁ガ腹摺山~湯ノ沢峠(CP)~笹子峠~大洞山~三ツ峠山荘~河口湖(G)

まさに奥多摩湖(LAKE)から河口湖(LAKE)の山稜を繋ぐコースです。
参加者は約30時間かけて、各々の山のスキルとマネジメントを行い、設定されたゴール時間にゴールします。

この時期は藪などが生い茂る前の季節、新緑が大変綺麗だったそうです。

当ショップは参加者の皆さまがスタートする際に《ちよちよミックス》の販売を行いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

約80km、累積標高およそ5600m、コースの特性上食料などのパッキングが必要です。
30時間で踏破するためにはULスタイル、つまり軽量パッキングが必要となります。
購入された参加者の方から《ちよちよミックス》について、

・美味しくて山行中空になりました。
・途中で食料が足りなくなった際に《ちよちよミックス》があってよかった。
・行動中、最後にこれがあると安心できました。

などのご感想をいただきました。

軽量パッキングにも干渉しないパッケージとなっていますので、
1~2個、行動食、予備としてザックに忍ばせておくことが、「もしも」の『御守り』になることも《ちよちよミックス》の特徴だと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして購入していただいた方と直接お話しできる機会がある出店、
これからもイベントやレース会場などで購入いただける機会があるといいなと思いました(^-^)